忙しくても車三昧

シエンタやクラウンなどトヨタ車を主に紹介しています。

カテゴリ: トヨタ車

自動車のメンテナンスといっても、実際には何をすればわからないといった人も多くいるんですね。

実は懇意にしている燐家の娘さんが先日、トヨタのミニバン シエンタに乗っているんですが、ボンネットの開け方も分からなかったので驚いたんですが、このような人もいるんです、ほかでも整備工場の整備マンにも聞きましたが、その類の話はたくさんあるんだそうです。

 

メンテナンスをしないことで、車の性能は少しずつダウンしていき、思わぬ事故やトラブルをもたらすこともあります。

自分でできる車のメンテナンスも、ずいぶんありますが、自動車のメンテナンスは自分の財産を守るためにも必要なことです。

さらに重要なことは、次の車に乗り替えるとき、大半の人がこれまで乗っていた車を売りますが、買取査定をすることになります。

 

その時にメンテナンスがしっかりしている車と、していない車では、扱いが本当に異なってきます。

今後のためにもメンテナンスは必要なのです。

娘さんにもよく言っておきました。

それと決算期なら、ミニバン シエンタ80系の買取価格も、より高値を望めるかもしれませんよと。

トヨタのフラッグシップカー、最高級サルーンのクラウンマジェスタ
国内需要の7割は法人と言われるほど、ショーファードリブンな車種。
同じクラウンでも、クラウンロイヤルやアスリート、ハイブリッドなどのドライバーズカーとは一線を画していますね。

このクラウンマジェスタに5年以上乗っていて、そろそろ新しい車に替えようと考えている人、
200系クラウンマジェスタの査定額について、一度、ガリバーの担当者にでも問い合わせみたら、どうですか。

もちろん、直接ガリバーに電話するのではなく、オンラインの一括査定を利用して、ガリバー以外の査定額も一緒に見積もりをとりましょう。

トヨタの中古車を売る場合、直接中古車店に行って売却するのも良いですが、最近ではインターネットでの取引が充実していて、乗り換え車種で価格比較をしている方も増えてきています。


2018年にはモデルチェンジされ、クラウンの新型が出るようです。
2018年発売のクラウンに搭載されるパワーユニットラインナップは、
ガソリンエンジンが1車種、ハイブリッドが2車種。

  • 2.0リッター直列4気筒ターボ 8AR-FTS

  • 2.5リッターダイナミックフォースエンジン+モーター

  • 3.5リッターV型6気筒エンジン+モーター


クラウン・マジェスタは、2.5L直4と3.5LV6のハイブリッドのみの発売予定です。

フルモデルチェンジで、大胆な変貌のシエンタ

根強い人気のモデルが、このように変貌することは珍しいですね。

従来モデルから一転、ウェッジ感とアクティブさが強く出されています。

 

ポイントは、

・3列目でもがっちりと座れるシートと空間

・アクアと同じ1.5Lアトキンソンサイクルエンジンを用いた、ハイブリッドの燃費はミニバン最上位

・レーザーレーダーと単眼カメラを基とした、先進安全システム Toyota safety Sense C を採用

が、注目です。

 

「関連記事」

人気のトヨタ自動車と中古車
車のメンテナンスと買取査定

トヨタ自動車、その実績は日本だけにとどまらず、世界にまでもその名を広げています。

2008年には、世界で販売台数1位という、輝かしい成績までに成長し、名実ともに世界一の自動車メーカーになりました。

 

車のラインナップは高級セダン、リッターカー、色んな種類を取り揃えていて、色んなタイプのユーザーのニーズに応えているのです。

トヨタはたいへん品質が高い事でも有名で、新車だけではなく、中古車に関してもとても品質が良い事で知られています。

 

今ではエコカーが人気なこともあり、アクア、プリウスが特に人気がありますね。

さらにアルファード、ハイエース、ランドクルーザーなどの車も人気が高く、また、最高級車ではクラウンマジェスタがよく、このように安定的な取引がされています。

このページのトップヘ